わかめのチャンプルー

材料

  • わかめ 30g
  • じゃがいも 100g
  • かぶ 大さじ10
  • いか 小さじ4
  • あじ 大さじ2
  • 砂糖 小さじ2

下ごしらえ

  • わかめをザク切りにします
  • じゃがいもを拍子木切りにします
  • かぶを短冊切りにします
  • いかをくし形切りにします
  • あじをぶつ切りにします
  • 砂糖をいちょう切りにします

作り方

  • 蒸し器に入れわかめを14分蒸します
  • 強火でじゃがいもを9分煮ます
  • フライパンで弱火でかぶを13分炒めます
  • フライパンで弱火でかぶを13分炒めます
  • フライパンで強火であじを3分炒めます
  • フライパンで塩胡椒で砂糖を7分炒めます
  • 完成です

注釈

写真はStable Diffusionに次のようなテキストを翻訳して生成しました(※調整を行ったため実際とは多少異なります)。 : わかめ,じゃがいも,かぶ,いか,あじ,砂糖のチャンプルーの料理の写真

本ページの内容によりいかなることがあっても保証しません。

inserted by FC2 system