いわし和え

材料

  • いわし 小さじ6
  • きくらげ 大さじ5
  • かつお 大さじ9
  • アスパラガス 大さじ10
  • きゅうり 小さじ9
  • じゃがいも 小さじ5
  • すだち 小さじ5
  • なす 小さじ7
  • ほたてがい 大さじ7

下ごしらえ

  • いわしを細切りにします
  • きくらげを短冊切りにします
  • かつおを薄切りにします
  • アスパラガスをささがきにします
  • きゅうりをひと口大にします
  • じゃがいもを下茹でしておきます
  • すだちをザク切りにします
  • なすを小口切りにします
  • ほたてがいをせん切りにします

作り方

  • 強火でいわしを1分煮ます
  • フライパンで中火できくらげを10分炒めます
  • 弱火でかつおを6分茹でます
  • フライパンで強火でアスパラガスを12分炒めます
  • 中火できゅうりを5分煮ます
  • じゃがいもを調味料と和えます
  • 中火できゅうりを5分煮ます
  • 弱火でなすを15分煮ます
  • 中火でほたてがいを8分茹でます
  • 完成です

注釈

写真はStable Diffusionに次のようなテキストを翻訳して生成しました(※調整を行ったため実際とは多少異なります)。 : いわし,きくらげ,かつお,アスパラガス,きゅうり,じゃがいも,すだち,なす,ほたてがい和えの料理の写真

本ページの内容によりいかなることがあっても保証しません。

inserted by FC2 system